FC2ブログ
もはや日常生活のブログ
アフのひっそり日記
宇宙世紀三大悪女
2010-12-12-Sun  CATEGORY: 未分類
久しくゲーセンに寄ってみるとガンダムエクストリームバーサス、というゲームが稼働していた。
内容は昔で言う連邦VSジオンの超進化版。登場機体も多いみたい。
参加作品は新しい所でガンダムユニコーン、コアな所でイゴルーとかw
正直ヒルドルプが出ていたのはビックリ。
自分がやってた頃の連合VSザフトと比べてかなりグラフィックが綺麗で見てるだけでも楽しい。

色々新しい試みがされているが今回取り上げたいのが「プレーヤーナビ」というシステム。
ICカードを購入してポイントが溜まるとプレイヤーナビをレンタル出来る様子。
ゲーム上で自分が選んだキャラが様々な指示をしたり応援をしてくれる。
選べるキャラは計13キャラ。※オードリーは携帯サイトで登録しないと使えないみたい。

【プレイヤーナビキャラ詳細】
・ハロ
・フラウ・ボゥ
・アイナ・サハリン
・サウス・バニング
・カテジナ・ルース
・ミコット・バーチ
・レイン・ミカムラ
・ソシエ・ハイム
・ミリアリア・ハウ
・ミーア・キャンベル
・スメラギ・李・ノリエガ
・フェルト・グレイス
※オードリー・バーン

上記に挙げた人物が勝った時は褒めて、負けた時は慰めてくれる。
また、ICカードの残り使用数が減ると警告してくれたりと、様々な所でサポートしてくれる。
・・・ある人物を除いて。

しかし、どうみてもサポートしてくれない人が居る。
宇宙世紀三大悪女の一人、カテ公 カテジナさんである。

彼女の場合は勝っても怒る、負けたら罵られると、ドM専用プレイヤーナビとなっている。
余りに酷いのかゲーセンでカテジナさんをプレイヤーナビと使っている人を見たことが無い。

中にはカテジナさんを敢えて選び、罵られたくない一心で戦い勝率が上がった人までいるらしいw
ドMな人、精進したい人は是非カテジナさんをチョイスしよう!

そしてバンダイナムコはバニングを出す前にもっと良い男キャラが居ただろうと喝を入れてやりたい。
ゴットン・ゴー
やっぱこいつだろー。

次回更新する内容は決まってない。
最近合コン参加してるから、その記事でも書こうかな・・。
それではまたー。





スポンサーサイト



トラックバック0 コメント2


Copyright © 2020 アフのひっそり日記. all rights reserved.